FC2ブログ
大丁の考える野外露出
野外露出について考えAVにしていくブログ。※大丁は、株式会社トミーウォーカーのPBWでマスター業務を行っていますが、マスター契約時の規約により、ここでゲーム内容に関する発言をすることはありません。
事件でした~スキャンダラス
 神田聖子写真集話題と、露出の実践に関する話題は、ここでつながるのでした。

 スキャンダラスは神田聖子主演のVシネマです。奔放な女流カメラマンが、マスコミをひっかき回したあげくに日本を去るまでのお話。
 アメリカ行っても好き放題やるわよと宣言するところで終わるのですが、「街に最後のキス」と称して露出します。裸コートでスクランブル交差点を歩き、その姿をセルフ撮影します。彼女の写真集は大ヒットになったとしめくくられます。

 露出は数十秒たらず。全裸でもないです。にもかかわらず、印象深い、好きなシーンです。ドラマを通じて、主人公の人騒がせな性格が描き出されているからです。世間の注視が快楽につながるような、そんな女性でした。

 このVシネマ(と、実際に発売された写真集)のために、神田聖子氏は、渋谷のスクランブル交差点を裸コートで歩き、公然ワイセツ容疑で逮捕されてしまいました。当時スポーツ紙に大きく取り上げられましたし、そのあたりの情報が今でもネット界隈に残っています。その後の経過はよくわかりません。結局、ビデオも写真集も該当シーンを残して発売されています。

 「野外露出は犯罪」であることを意識せずにはいられない事件でした。



FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

テーマ:AV紹介 - ジャンル:アダルト

露出の実践~月刊『野外露出』、他
 月刊『野外露出』さまが更新されまして、今月号で「最初で最後の卒業式露出」のレビューをしていただいております。ありがたいことです。
さらに、光栄な企画が管理人のベンジーさまによって告知されております。

 露出にかかわる方々と行き来があるようになるなんて、まったく想像もしていなかったですね。
 つい最近、某SNS内で「実践している」方との交流ももてるようになりました。
 ますます露出を考えていこうと感じております。
 ちょいと長い風邪をひいてダウンしていたので、すっかり更新が遅れた後の決意表明ですんません。

 それで、「実践している」話を見聞きするときに考えること。ちょっと重い話をします。そっとしておく、あるいは避けて通るべきとも思うけれども、あえて言及しておきたい。

 露出行為そのものは犯罪だということ。

 実践し、通報されれば、逮捕される危険がある。また、犯罪になっている以上、それによって被害者がでる可能性がある。

 ここからが、ジレンマなんですが、「犯罪なので露出はやめましょう」などとはもちろん言えない。かといって「捕まらないように隠れてやってほしい」と公言するのは、公序良俗に反する。
 結果、ウヤムヤにしといたほうがいい、ということになる(というわけでウヤムヤにします)。

 が、露出がもたらす快楽の中に、「反社会性」もありますよね?やっちゃいけないからこそやりたい、という。

 明言しときますけど、露出の快楽=反社会性ではありません。そうではなくて、多くの露出実践者のなかには、反社会性からくる快楽をピックアップし、それを味わうことを目的としている方もおられるだろうと。

 また、実践者だけではなく、受け手のなかにも、そういう楽しみかたをしている方はおられるはずです。
 例えば、AVの評価にこんな傾向があります。日本の市街地で全裸露出するビデオに「過激である」「すごい」という肯定的な評価をするのに対し、法律の緩い海外でおなじことをするビデオにおなじ評価をしない。
 一概には言えませんけれども、反社会性を尊ぶからこその価値基準がそこにありますでしょ?

 となれば、そうした快楽を強調するためには、是非はウヤムヤにするとしても、「露出行為そのものは犯罪」とアピールすべきと思うのです。思うんですけど、大きな声でいうのもイヤだしなぁ、と堂々巡りのジレンマなのです。

 「卒露」の中では露出は反社会的なものとして描きました。

 『(壇上の露出を見て)男子生徒は罵声を浴びせるよりも歓喜の声を上げると思う』というご意見をいただいたのですが(ビリー様、ありがとうございます)、徹底して否定されるほうが露出を捉えられると考えたんです。露出は厳しくもあり甘美でもあると。

 ラストの淫靡な笑顔には、露出の向こう側にある反社会的な快楽の発見をこめていました。

 というわけで、ちょいと重い話題でした。ご意見をおまちしております。

